Sooda!
 閲覧数:81
昨日からずっと思い悩んでることがあります。
自分は今理系の大学院の1年生で、来年の3月から就活が始まります。
しかし、昨日友達と話して自分は公務員に向いているのではないかと思えて来ました。
公務員試験に関しては今まで何の勉強もしておらず、2月末までは研究発表の準備等でなかなか勉強する時間がとれません。

聞きたいことはまず、3月から公務員試験の勉強をし始めて、しかも就活と並行して勉強することが現実的であるのかどうか(公務員はまだ文系で受けるか理系で受けるか決めていないのでできれば両方お答えしていただきたいです)

また僕自身の性格なのですが、あまりガツガツしておらず、競争を嫌う性格なのですが、
こういう性格の人間はやはり公務員の方が向いているでしょうか?

以上2点よろしくお願いします。

以下には補足情報として就活について書いておきます。
就活ではメーカーの文系職を考えているのですが、営業職では押しの強さが必要だと言われますが、押しが強い方ではないので、商品を売りさばくことができるかどうか不安です。
企画に関しても独創的なアイディアを思いつけるようなタイプではないので、どちらの仕事にもあまり自信がありません。(興味や関心はありますが)
また、企業に理系就職することは考えていません。(田舎に住むことや工場勤務や研究をすることに抵抗があるから)

質問者:たぶー
質問日時:2016-11-28 22:40:07
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
うーん、何事もやれば慣れるんですけどねー。どんだけ苦手なこと...詳細

回答者:さゆり
回答日時:2016-12-03 04:59:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ