Sooda!
 閲覧数:198
私は、2歳11ヶ月の息子と、1歳4ヶ月の娘を持つ母親です。

先日、近所のこども(小6女子1人、その友達小6女子1人と、その弟年長男児1人、計3人)に、小さい子と遊びたいので出てきて欲しいとインターホンを鳴らして呼び出され、すぐ目の前の公園に、こども達が走って行ってしまったのでついて行きました。

息子はブランコで座っており、私は息子の真横についておりました。
小6女子が、そのとなりのブランコで立ち漕ぎしだし、歩き始めたばかりの娘がブランコに近づこうとしたので、危ない!と娘に目をやった瞬間、息子が小6女子のブランコに当たって飛ばされ、鉄柵で目の横を強打し…目の周りに10針縫う大怪我をしてしまいました。

ブランコの事故では、その軌道に侵入した方に相当過失があることは理解しています。

ですが、小さい子と遊びたいからという理由で呼び出してきたその少女が、息子の隣で、あとから立ち漕ぎをし始めて、ほんの一瞬の隙に息子が動いてしまい、私も間に合わず、我が子が怪我をしてしまった場合でも、私一人の保護責任がほとんどで、誘ってぶつかってしまった側の保護者の責任は少しだけなのでしょうか?

以前の回答で、似たようなものを拝見致しましたが、状況が少し違うため、質問させていただきました。

ご回答、よろしくお願いいたします。
===補足===
同じような経験をした人のみ回答ください!

やはり分からない人には分からないみたいですね、、、。

質問者:あいのぶ
質問日時:2016-12-05 20:19:48
カテゴリ:子育て・学校>子育て>遊び・お出かけ


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
>私一人の保護責任がほとんどで、誘ってぶつかってしまった側の...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-12-06 10:50:22

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ