Sooda!
 閲覧数:147
このまま結婚していいのか悩んでいます。
現在20歳で、来年の3月に短大を卒業する予定でいます。

付き合って4ヶ月弱の彼氏がいるのですが、2週間程前に私が妊娠していることがわかりました。
彼氏にも妊娠のことは報告しており、産んで欲しいと言われ、私も産む気でいます。そして、結婚しようという話も出ています。
ですが、その彼氏と結婚することをとても悩んでいます。

箇条書きになりますが、以下が悩んでいる理由です。
・付き合い始めた時は、ちょっと良いなと思う程度の気持ちでしたが、付き合っているうちにだんだん好きになっていった感じです。ですが、妊娠してからはだんだん気持ちが冷めてきていて、どこが良くて好きだったのかわからなくなってきました。
・好きだった頃から気になっていたのですが、趣味や好きな物、考え方などがあまり合いません。
・彼氏は35歳なのですが、なかなか仕事を教えてくれません。お給料は平均並みまたはそれ以上あるようなのですが不安です。(身体の一部に刺青がある人なので、そういう関係の人なのかなと思ってしまいます)
・妊娠してるのに煙草を目の前で吸うのが嫌です。
・つわりが酷く気持ち悪く、なかなか携帯が見られないのに、連絡を3時間以内に返さないと返事を強要してきます。体調が悪いと言っても御構い無しに連絡してきます。
・親に妊娠していることを伝えたら、産むのは構わないが、彼氏と結婚するのはあまり賛成ではないようです。

細い事を入れたらもっとあるのですが、これが主な理由です。
まだ彼氏とは数回しかやっていませんが、毎回私が言ってもゴムを付けてくれませんでした。やるのを嫌がっても無理矢理されたこともありました。でも妊娠したのは私にも責任があると思っています。もっとちゃんとしっかり断れば良かったと思います。

お腹の子を降ろすという選択肢は今は考えていません。
ですが、この彼氏と本当に結婚していいのか悩んでいます。というよりも、正直彼とこれから上手くやっていける自信がありません。彼は確実に結婚する気でいるようです。
同棲もしてない状態で、親への挨拶もまだですが、この状態でこれから彼とどうしたらいいか悩んでいます。

稚拙な文章ですみません。何かアドバイスをお願いします。

質問者:マナミ
質問日時:2016-12-07 23:15:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
要約すると「私、何も考えてなくってどうしようもなくなっちゃっ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-12-09 01:54:12

この回答の満足度 未設定
私も賛成はできかねます。自分が嫌だと思うことを人にされるのは...詳細

回答者:さゆり
回答日時:2016-12-08 23:28:50

この回答の満足度 未設定
偉そうなことはいえませんが、わたしもあまりご結婚には賛成出来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-12-08 15:11:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ