Sooda!
 閲覧数:189
小学一年生男児が裸を見ようとしてきます。
今親戚の家に一時的に居候している25の女です。その家の息子である7歳の男の子が、私がお風呂に入ろうとすると、急に脱衣所に出入りし始めるので困っています。

脱衣所は洗面所も兼ねており、また洗濯機も設置されていますが、基本誰かが入浴している間は立ち入らないのが暗黙のルールとなっています。しかしこの男の子だけは、私が服を脱いでいると突然入ってきたり、また私が風呂のドアを開ける音を聞いて、私が浴室から出たと同時にやはり脱衣所に入ってきたりします。その都度「開けないで!」とは言っていますが繰り返しです。

先日は何か気配を感じて、そっと風呂のドアを開けたところ、脱衣所に男の子が立っており、目があって「どうした?」と聞かれゾッとしました。浴室からはすりガラスと水滴や曇りで、脱衣所の人影が全くわからないのです。「どうしてそこにいるの」「別に」と言って、満足したのか飄々と出ていきました。

小学生相手に情けないですが、とても悔しいです。脱衣所には鍵はありません。酷いときはドアの押し合いをしたこともあります。
はっきりと怒りを表したいのですが、人様の息子に怒るのを躊躇してしまいます。親戚であるその子の両親は気にとめていないようで、全く注意する気配はないです。

たかが小学生の、確信犯たる彼の所業がとても気持ち悪くて不快に感じる私の価値観はおかしいですか?やめさせたいのですが、私はどういう態度で接すればいいでしょうか?

質問者:ハチ
質問日時:2016-12-18 23:31:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
今は子供でもケータイやスマホ持ってる時代だから、へたしたら撮影されることだってありえる。
良いことと悪いこと、やってしまったら取り返しがつかないことの判断ができない子供も多いでしょうから、気をつけるに越したことはないですよ。
居候していて、怒りにくいとは思いますが、人の嫌がることを平気でやらせているという自覚を親にも持たせるべきで、親戚だからこそしっかり話し合うべきなんじゃないかと思います。
同じようなことが何回もあるようなら顔を平手打ちすることを親に承諾してもらうとか。
本当に嫌だというのが伝わってないんじゃないかな。
まぁ、子供は怒られても聞かないでしょうし、温泉とかでも小学生の低学年くらいなら女風呂にいっしょに入ってくるから、気にしすぎと周りからは言われるでしょうね・・。
子供に注意できない親も多いでしょうから、どうしようもなければ、その家では風呂に入らない。子供がいない時に入らせてもらうとか。
ほんと、他人からすれば意識しすぎでしょの一言で片付けられちゃうもんだしね・・
ほんとに嫌なんですって言ったら、じゃあ出てけば?って返されたらそれまでですし・・

回答者:匿名希望
回答日時:2016-12-19 00:35:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>今は子供でもケータイやスマホ持ってる時代だから、へたしたら撮影されることだってありえる。良いことと悪いこと、やってしまったら取り返しがつかないことの判断ができない子供も多いでしょうから、気をつけるに越したことはないですよ。

すごくハッとさせられました。また、私の気持ちも理解していただき、私が過敏というわけではないのだと思うことができました。
下心がない子供なら私も気にしなかったです。しかしわかって行動している以上、たちが悪いし気色も悪い。犯行時はこちらも裸なのでその場できちんと注意するのも戸惑っていたのですが、次またされたときにはきっぱりと言おうと思います。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ