質問内容を読む限りでは、うつ病・統合失調症・パニック障害・脅迫性障害・抜毛症などを発症している可能性があり、これらの症状を発症すると、酷いストレスを感じて腹痛などの症状が出たり、爪や髪など剥いだり抜いたりする行為をしたりすることがあります。
このテの症状は、自覚症状が分かりにくく、自分自身で解決できないこともありますので、病院に行って医師に相談・診察してもらった方が良く、症状が酷くなると、学校生活・私生活・身体的に支障が出ますので、親とよく相談したうえで病院(専門の精神科や診療内科など)で診てもらってはどうでしょうか。
病院に行くのは抵抗はあると思いますが、一人で悩んだり何も治療をしなければ、症状が酷くなると思いますので、今の行為をやめたい治したいと思うのでしたら、正しく治療するのも勇気の一歩だと思いますので、せめて何でこんな行為をするのか原因・症状について調べるためにも、病院に診てもらった方がいいと思います。

回答者:とくめい
回答日時:2016-12-19 15:07:01

この回答の満足度 未設定
 

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ