Sooda!
 閲覧数:179
モバイルwi-fi(各社色々あるから各個別々扱いで、クレイドルある物はクレイドル設置する。WiMAXは下り最大220Mbpsエリア)・格安SIM(クレイドル等に設置してとなるのかな?)・テザリング(一番ベストエフォートが高いのはスマホのになるのかな?)の中で実際の速度が速い順に3つ位、できれば速度も明記してくれたらと思います。
ただある時間帯になったら速度制限をかける物は除く。込み合って速度低下するのではなく。
===補足===
softbankair2は除く。

質問者:高速回線
質問日時:2016-12-23 03:29:57
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
うーん。。。難しいですね。

Wimaxで440Mbps出ましたもんね。
どういう使い方がしたいかによります。
大容量使いたいのか、費用面の安さ重視なのか、どこへ持ちあるくのか。

とにかくWimaxの回線でいいから使いたい のであれば
UQWimaxのWX03かな。440なら問題ないと思われ。
速度も速いし、データ量無制限とかもあります。
GMOとくとくBBを経由しての申し込みがトータルで一番安いかな。
費用面での節約も目指したいならコレです。

私は前の前の型を持って使ってますが、使い勝手がいいです。
ちょっと電池が切れるのが速いですが、今の新しい機種は改善されてます。
20ギガでも30ギガでも使い放題使ってください
ただし、3日で3ギガこえないように だそうです。
ま、3ギガ超えたとしても、ペナルティはあんまりありません。
速度制限がかかっても、Youtubeやニコ動等がストレスなく見られるほどにしか制限かかってませんから大丈夫です。

格安SIMもいろいろ探してみました。
U-mobileか B-mobileが安かった
でも速度的にはどうかなぁ。
口コミ見たら言うほど速くないような事も書かれてました。
7ギガの制限があると厄介です。大容量使う方は微妙。
制限なく使うとして、速さとの兼ね合いもあります。
LTE回線が使えるとWimaxの電波より速いでしょうね。
月額にしてそこまで高くない印象です。
うまく使えばUQより安くなるかも。
それと、中には2年縛りがないものもあります。
2年縛りがなく、いつでも解約できるものとなると月額がちょっと高いかも。
また、大概速度制限がありますが、無いものも少数ながらあります。
制限と早さ次第と言う事ならば、使う地域差もあるのでこれは何とも言えないかも。
使ってみないとわからないですね。
simはsim対応のスマホやタブレット等に入れて使うので、対応の端末を探して買うのにも費用を使う場合はそれを購入する金額も考えてくださいね。

スマホ等のデザリング

スマホにデザリングオプションがついているのならば、
スマホのデザリング機能を使って他の端末でネットができますが
回線はスマホの対応している回線になります。
通常スマホはWifiを使わない限り LTE回線でのネット利用になりますよね
例えばスマホで5ギガのデータ量の契約がある場合、5ギガの範囲内ならデザリングもできますが、スマホのLTE回線5ギガがなくなってしまった場合、また課金してデータを補充するとなると高くつきますね。
また、スマホのLTE回線のギガ数が多くなれば多くなるほど、定額の価格も高くなります。
あんまりスマホのデザリング機能は大容量使う方には向きません。

と言うところで比較して口コミとかも見て、
ご自身で納得できる使い方ができるところを探すのが良いかと思います。
===補足===
で。。。あれば・・・

http://tsunaga-ru.net/pocket-wifi-unlimited-7399
一応、Wimax最大下り440Mbpsについて言及してます。
Wimaxの回線でよければこれがオススメかな。
かなり速いです。場所により携帯のLTEより速い時があります

ただし。。。
やっぱりLTEの方がカバー率が高い場所もありまして。
私の職場ではやっぱりWimaxよりLTEの方が入りやすいので
確実さから考えるとスマホのLTE回線でのデザリングかなぁと。
高くついちゃいますけどね。
もしくはLTE回線を使用したSIMって言う手もあります
SIMならもーちょっと安いので一時的な利用でしたら良いかも。
ただSIMを使える端末を用意するのが面倒であれば
やっぱりスマホLTEにギガ数たくさん積んでのデザリングになっちゃいますね。

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-12-26 04:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答有難うございます。
一時的な使用なので費用は高くなっても構いません。
兎に角上げた中での速度重視です。

LTE回線とwimaxとではそんなに速度差が有りますか?
お試し制度かレンタルで実際図ってみればいいんですが。
それと質問文にも書きましたが、wimaxは440Mbpsエリアに対応しておりません。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ