Sooda!
 閲覧数:170
糸魚川当たりの火の海についてどんな風に思います?

質問者:磁気
質問日時:2016-12-24 20:49:00
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
火元のラーメン屋さんが、火をかけたまま場所を離れた間に火が広がりこのような大火災になったそうですが、絶対やってはいけないことだと思います。飛び火でとばっちりを受けた家の再建は火元の人ではなく、自分の火災保険でやるしかないそうなので、たまったもんではないなと思いました。まあ、火元の人に責任がありますが、これだけ多くの被害になり、その再建を負担しろと言われても不可能ですね。もし、自分が家を建てるとしたら、地震保険や火災保険には必ず入ろうと思いましたが、保険が出ても30%とかしか出ないと思うので、もっと保険の充実が必要だと思います。

古い家の問題は、空き家問題・耐震性の低い家などありますが、こういう連棟など密集した住宅でこういうことが起こると、火が広がりやすいし、道幅が狭いので消火活動が難航しますね。課題だと思います。

繰り返しになりますが、絶対に火をかけてその場を離れてはいけない、離れるときはいったん火を止めなければならない。自分も肝に銘じなければならないと思います。とばっちりを受けた多くの人は大変な思いをしていると思いますが、1日でも早く日常を取り戻していただくことを祈るばかりです。

回答者:腹減り
回答日時:2016-12-25 13:45:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
自分も火事にあったことがありますが、「みじめ」の一言です。被...詳細

回答者:同県人
回答日時:2016-12-25 05:20:48

この回答の満足度 ★★★★★
悲惨ですね。まさか火元の店から、あんな大規模な火災になるなん...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-12-24 22:03:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ