Sooda!
 閲覧数:127
長くなりますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。
私は高校生なのですが、まだクラスに馴染めなくて、自分を主張しきれていません。家庭ではペラペラ喋るのにいざ外に出ると何も喋れなくなります。話しかけられてもそれ相応の分だけしか応えれなくて会話も進みません。話題にもついていけれず、というより、その話題自体に興味がなく自分から壁を作ってます。自分が何か失敗すれば人の視線が気になりもっと自分を責めたり、人に迷惑を掛けてはいけないと言い聞かせて行動も控えめにしたりと消極的になって、そんな自分にいつも後悔と憤りを感じてます。
姉には「そんなコミュ障だから友達出来ないんだよ」と言われ、そんなの自分も分かってるのに言い返せれなくて、結局心の中に閉じ込めてます。
どうしたら、この症状を治せれますか?どうやったら、前向きになれるでしょうか?

質問者:名無しさん
質問日時:2016-12-30 01:46:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
仕方ないと思います。同級生が話題にするものの内容に興味が持て...詳細

回答者:さきっち
回答日時:2017-01-04 05:05:50

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ