Sooda!
 閲覧数:95
私は春から大学生です。
そこでずっと高校生から憧れてた地下アイドルのオーディションを受けようと思っています。
そこで私が考えているのは
@アリスプロジェクト(仮面女子のいるところです)
A秋田書店主催のヤングチャンピオン掲載のミスヤングチャンピオンオーディション(最終審査まで残った人はヤンチャン学園音楽部というアイドルユニットを組みます)
@アリスプロジェクトの良いところは地下アイドル界の中では1番大手といっても良いほど楽曲提供やタレントの育成(無料でアイドルのダンスやヴォーカルレッスン以外も本人の希望に応じて演技レッスンやウォーキングレッスンなどをさせてもらえます)に力を入れていて、実際仮面女子メンバーの黒瀬サラちゃんは映画青空エールの土屋たおちゃんの親友役として全国放送の映画に一流女優さん達と出演しており、同メンバーの神谷えりなちゃんや元メンバーの天木じゅんちゃんはソロ写真集を出版しています。地下アイドルでこのような地上に進出する機会はめったにないですしアリスプロジェクトのみだと思います。アリスプロジェクトの良くないところは衣装や曲調がパンク系、元気系であり私は正統派アイドルに憧れているので合わない部分はあります。それと事務所に合格したらAJ(所属してるだけでユニットには入ってない状態)→スライムガールズ(正規メンバーのライブの荷物準備やチェキ売りをしてその中から人気メンバーが選ばれユニットに入った状態。いわば研究生)→ぱー研・OZ(研究生と正規メンバーの間。)→仮面女子(正規メンバー。これも人気メンバーが選ばれる)
などと下積みが長そうです。AJのままずっと選ばれなかったらユニットにも入れず荷物準備とチェキ売りのみでライブデビューがいつになるかもわかりません。出来れば大学1年の間にデビューしたいです。
Aヤンチャン学園音楽部は衣装や曲調が正統派アイドルという感じで私のやりたいコンセプトと合っています。また最終審査までいけば数ヶ月ダンスや曲の練習をして、お披露目ライブデビュー、そのままアイドルとして都内のステージに立て、下積みというものがない点です(地下アイドルは研究生制度というものがほぼないので合格したらはい、メンバー入りって感じです)決して楽したいから下積みが嫌なわけでなく1年の間にデビューしたいです。4年生になったら就活もしくは受験で忙しくなるので早いうちからアイドル生活を楽しみたいのです。また合格後は全国出版されるヤングチャンピオンに写真が掲載されますので全国的に自分をアピールする機会が増えると思っています。でも最高にうまくいってヤンチャンの一ページをソロで飾るくらいでアリスプロジェクトのような全国放送映画で有名な女優さんと共演したり自分の写真集を出版する機会はないと考えていいと思います。
私の1番やりたいことはアイドルです。だったらコンセプトにあってるAの方がいいのでは?と思うかもしれませんが有名になる機会があるのであれば是非その機会を自分のものにしたいです。客観的にみてどちらの方が今後のアイドル活動に有利になるか意見をください。

質問者:あられ
質問日時:2016-12-30 03:32:30
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ