Sooda!
 閲覧数:94
かなり長文になりますが、
よければお付き合いください。

私は中学二年生(14)の女子です。

私の家庭状況は少し複雑で、両親が
父の浮気が原因で4年前から別居、3年前に離婚しています。現在は母方の祖母の家で、母と兄と三人で暮らしています。私は、昔から大のお父さんっ子でした。世界で1番大好きだったし、信頼していました。なのに父は、私や兄や母が帰りを待っている時に、他の女性と会っていました。
私は、昔から変な子で、大体大人が言っている難しい事も理解できたし、隠していることにもすぐに気がつく子でした。
それに、予知能力をたまに発揮することが出来ます。自分でもよく分からないのですが。
まだ私が小さくて、両親も仲が良かった頃。確か私が小学一年生だった頃。この家族は必ず崩壊すると予知していて、そうならないようにと家族の名前を部屋に彫ったりしていました。
迷惑な能力です。
でも、その能力のおかげで、父も不倫相手の女性の名前も分かったし、ふたりの間に3歳くらいの子供がいることも分かりました。


父のせいでその通りになってしまった
私の家族。一番大好きだった人に、裏切られたんです。それから私は、人を信じることが出来なくなりました。
どれだけ仲の良い友達も、母や兄でさえも、信頼することが出来なくなったんです。
どうせいつか裏切る。捨てられる。
それなら最初から信じなければ良いんだ。そんな考えをしていました。
その時私は、小学生六年生でした。
ちょうどその頃、同学年のある男の子に告白されました。その人は、私の友達の好きな人でした。勿論断りました。友達の好きな人と付き合うことはできないと。内心は、信用できなかっただけでしたが。でも、諦めたくないと言われました。何度も何度も好きだと言われました。そのままその人からの告白は、2年続きました。(´・ω・`)
私達は、中学一年生でした。
その頃の私はまだふさぎ込んでいて、付き合うという選択肢はありませんでした。でも、こんなに自分を好きだと言ってくれる彼を、少しずつ信じることが出来るようになりました。( ?????? *)

そして中学一年生の冬。
私は、ずっと自分を好きだと言ってくれていた彼と付き合うことになりました。その頃には、私の友達はもう彼の事を好きではなかったし、また信じてみたいと思えたからです。
彼には自分の事を全部話しました。人を信じることが出来ない。
あなたの事も信頼できるか分からないと。でも、少しずつでいいと言ってくれました。彼のおかげで、わたしは普通の女の子に少しずつ戻っていけたんです。(*´?`*)

それから何ヶ月か経った、ある日のことです。彼から、突然別れようと言われました。理由は、私といると恥ずかしくて、話もまともに出来ない。私を
楽しませることも出来ない。
デートに誘う事も出来ない。
彼氏の意味がないからだと。

私は、そんなことないと言いました。でも、彼は私のことで悩んでいるせいで、野球に集中することができなくなったと言いました。私は、野球を優先して欲しかったし、自分が相手の大切なものを奪っている気がしました。
だから、わかった。今まで本当にありがとう。と、彼に伝えて私達は別れました。(´・ω・`)
もう完全に大好きで、信頼できるたった一人の人と、幸せなまま別れることができたから、これからは人を信じられる人間になろうと思いました。
また、信じることが出来るようにと。

そほれからまた何ヶ月か経ってからです。彼が、本当は他に好きな人が出来たから別れようと言ったのだと知ったのは。
友達から、彼は別に好きな人がいて、私のことは好きでは無くなったから別れようと言ったんだと聞きました。
それは本人から聞いたと言っていました。
本人に、正直に言って欲しいと
聞くと、
そうだよ。と、言いました。


腹が立ちました。
ずっとずっと、別れる前の日までずっと、大好きだと言ってくれてたあの人が、自分が一番許せない事をしたんだって思うと。私が昔傷ついた原因を知っていながら、同じ事をして、それをずっと黙っていたんだと思うと。
また私を苦しめたんだと思うと。

大好きだったはずの野球を理由にして
別れようと言ってきたんです。
本当は全然ちがうことが理由だったのに。私のことちゃんと知ってるはずなのに。浮気は許せないと知ってるはずなのに…

すごくすごく、腹が立ちました。

でも、なぜかあまり悲しくはありませんでした。それより、スッキリしたんです。腹が立っていたのも1.2時間ですっかりおさまり、
その後は何も思いませんでした。

変ですよね。
彼氏に浮気されたのに
人一倍浮気は許したくない性格なのに
悲しくないなんて。

これは、もともと彼の事も信じてなかったからなんでしょうか?
だから裏切られても悲しくなかったんでしょうか?
私はやっぱり、人を信じることは出来ないんでしょうか…?

でも、小さかったあの頃の私とは少し違うんです。また、信じられる人を
少しずつ見つけていきたいと、思っているんです。
信じてみたいんです。

こんな人間を、みなさんはどう思うのでしょうか?
怖いと思いますか?
変な人だなって笑いますか?

ネット内だから聞いちゃいます…!

変な人だってことくらい分かってるんです。それでも、私は、私と同じ悩みを抱えている人の意見を聞いたり、心優しい人がどう思うのか知りたいんです。長々しい話ししてすみません…
もしよければ、お返事お願いします!

自分でもビックリするくらい
ドロドロですよ!!!
昼ドラより…
とにかく、よろしくお願いします!!
以上、変な中2の女子でした!!(*´-`)

誤字脱字があるかもです…
その辺は温かい目で見てやって下さい

質問者:花子ヽ(*´∀`)
質問日時:2016-12-31 20:22:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
いえいえ、変な人だとはまったく思いません。他人を信じてみよう...詳細

回答者:babamino
回答日時:2017-01-03 00:31:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ