Sooda!
 閲覧数:143
髪型のことで質問です。

今の私の髪型は、黒髪ロングのくせ毛です。真っ直ぐストレートな綺麗な髪ならいいですが、黒髪で量が多くうねるため、重ために見えて清潔感がない
という感じになってしまいます。

高校生なのでパーマやカラーは禁止ですし、カットだけで軽く見えるようにしてもらえないかと思ってます。

しかし何ヶ月か前に美容院に行き、「軽くしたいので梳いてほしい」と言ったところ、「やり過ぎると変になるので少しだけ梳いときます」と言われ、結局重ためなままでした。

私の髪質などからして変にならないようにしてくれたのだと思いますが、梳いてもらえなかったらなんと注文すれば軽く見えるようにしてくれるんでしょうか?段を入れる場合、顔周りだけじゃなく全体に入れてもらう方がいいですか?

質問者:なつめ
質問日時:2017-01-06 16:08:44
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>ヘアケア・薄毛・抜け毛

ベスト回答
多分私の髪質に近いのかなーと思って読ませてもらいました。

私もこの頭には苦労させられていたのですが最近やっと自分に合う美容師さんに巡りあってその時表面はすかずに内側をすくみたいなの言ってました。
外側をすくと広がりやすくて結局見た目が重くなるそうです。

後ネット情報ですが根元はすかないって言うのもありました。これも広がりの原因だそうで見た目重いままなのに毛先すかすかなのでそれ以上すきようがなくなるのだとか…今思うと先ほど言った美容師さんも毛先中心にすいてて、下手だなって感じた美容師さんは根元も気にせずすいてました。
後者の方に切ってもらった時は三日後にまたカットに行きました。

後は髪型とはまた違いますが最近は髪が多い、太い人専用のシャンプーやトリートメントも出てますしちょっと値は張りますが試してみるのもありだと思いますよ。
私はジュレーム使ってますが結構髪質柔らかくなりました。

それと前回髪切ってくれた美容師さんが言うには広がり押さえるためにも洗い流さないトリートメント使うといいそうです。これも太い多い髪用のもありますが普通のでも効果あったのでオススメです。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

回答者:のん
回答日時:2017-01-06 16:40:36

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
丁寧に回答して頂きありがとうございます!
内側、そして毛先中心にすいてもらうといいんですね(^-^)美容師さんに聞いて、そういう感じですいてもらいたいと思います。
おすすめして下さったシャンプーやトリートメント、参考にします!
ありがとうございましたm( _ _ )m

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ