Sooda!
 閲覧数:240
学生です。今学期に入って初めて学級委員を任されました。

学級委員は2人でするのですが、もう一人の人(Aさんとします)が経験者で、自分は全く何も知らない状態です。そんな状況だからなのかとてもリードしてくれます。

ここまではすごくありがたいのですが、Aさんが殆どの仕事をしてくれています。自分としては、やれる事はやっているのですが、Aさんが自分を気遣ってくれているのかはわかりませんが、殆ど役割を果たしてくれます。自分はそれについて行く、サポートする、という感じになっています。

正直、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。何もかもしてくれて、気遣ってくれて、何もできていない自分が無力すぎて辛いです。自分が初心者だからとか、そういう事は気にせずにもっと頼って欲しいし、力になりたいと思っています。

自分はどうしたらクラスの皆やAさんの役に立つことができるでしょうか?今のままだとただの形式だけの学級委員です。やれる事なら何でもします。皆の為にもAさんと協力して、支え合っていけるようになるにはどうしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

質問者:小春
質問日時:2017-01-13 21:21:15
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ