Sooda!
 閲覧数:244
男性は女性より痛みに強いことも男として生まれることの大きなメリットの一つじゃないですか?

女性は一生を通じて生理や出産だけでなく、頭痛や高齢になると体の節々の痛みを男性より多く、強く、長く訴えます。
しかも、それだけに女性の方が痛みの耐性があるのかと思いきや、男性の方がテストステロンや筋肉の量、骨の太さなどが関係して痛みに鈍感であることが、数多くの実験と専門家によって指摘されています。
さらに女性は体は弱いが寿命が長いため、健康寿命を過ぎてからも男性より長く生きなければなりません。
そう考えると男性って強く作られてて得だなと思ってしまいます。

質問者:ゆう
質問日時:2017-01-23 17:20:25
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
痛みって言っても 外的な痛みと内的な痛みとありますよ。男性は...詳細

回答者:さち
回答日時:2017-01-26 03:16:40

この回答の満足度 未設定
え?出産の痛みって、男は耐えられないって話は俗説だったの?詳細

回答者:女はつらいよ 近日公開
回答日時:2017-01-24 21:06:49

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ