Sooda!
 閲覧数:127
数学が最近つまらないです。
僕は新中2になる中学1年生で、開成を目指して今開成を目指すための上のクラスにいます。昔までは数学が楽しくて好きだったんですが、「上のクラス」に入ってから、数学のテストでは時間内に点を取らないといけないし、取るにしても「満点である必要はない。」と先生が上を目指すようなこと言わず自信なさげで、何より別に面白い問題があるわけでも、数学をやってていいことがなくやる気が無くなりました。
このままでいけないのは分かるんですが、つまんないので物理とかで遊んで(?)気を紛らわしている日々です。勉強のためにもどうすればまた数学が好きになれるんでしょうか?

質問者:野獣洗米
質問日時:2017-02-03 00:23:04
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
数学のおもしろい本を読みましょう^^教科書や先生の話がでるの...詳細

回答者:うるうるふ
回答日時:2017-02-10 00:17:48

この回答の満足度 未設定
自分で目標を決めたり、難しいワークを買って挑戦したりすればい...詳細

回答者:The god of 勉強
回答日時:2017-02-04 20:35:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ