Sooda!
 閲覧数:193
よく出会いが無いって言う質問を見ます。
不思議なんだけど、そういう人は何故お見合いしないんだろう?
本気で結婚を目指しているのなら、そこで選べば良い様に思う。

究極、人間も高次から眺めればラットと同じで、同じ箱に入れられれば
その中でカップリングの化学反応が高確率で起こる。
だから理性の働かないネジの外れた奴らは、ホルモンの奴隷となり職場で不倫する。

夢も希望もないって言うかもしれないけど、
冷静に考えれば、偶然に期待するよりも、可能性の高い箱に入る方が
より選択出来る幅も広がる。職場とかで偶然一緒になったり、
大して好きでもない趣味のサークルに入るよりもよっぽど良いと思う。
偶然の環境に頼る方がよっぽどトラブルが起こりやすいし、選択の幅は狭いように思う。

運命論を信じたい気持ちもわかりはするが、
結婚ったってゴールじゃない。してみりゃ分かるが、
人から見て幸せってのが本当の幸せになるわけじゃない。
幸せってのは二人で作るものだし、運命って作るもんだろって思う。

だからさ。幾ら一人で自分を高めても、試験じゃないんだから
レベルアップすると特典として結婚が付いてくるもんじゃないと思う。

化学反応は相手が居ないと起こらない。確かに自分のホルモンが風に乗って
それに反応する相手が走ってくるかもしれないが、
それが自分の望みの相手かどうか保障されない。走ってくるのは
ホルモンに正直なネズミだよ?大丈夫か?って思う。

私は、こういった質問には、今まで"変わる事"をお勧めしてきた。
それは、その人にある間違った刷り込みが、折角の出会いをすれ違わせ
その人の掴み得る幸せを遠ざけている可能性があると思って言ってきた。
でも、それはある意味、良い子には届かない言葉だって気が付いた。

で、この質問を書いてみた。
皆さんはどう思いますか?

質問者:wara-b
質問日時:2017-02-06 00:34:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ