Sooda!
 閲覧数:151
こんにちは、花乃といいます。
私は中学二年生で、吹奏楽部に所属しています。クラリネット担当です。
私の吹いているクラは普通のB♭クラ
です。そのB♭クラが、嫌いになってしまいました。理由は本当にしょうもない事です。それは、同じ時期に始めた同級生と、大きな差が開いたからです。人と比べなくても良いだろうとは思います。今までも何度もそう自分に言い聞かせてきました。それに、
才能がないなら努力しなければならないと分かってはいました。
しかし、どうしても意識してしまい、努力してもしても差は開くばかりでした。もう疲れたんです。
こんな自分は大嫌いです。
部活を辞めようと何度考えたか分かりません。でも、やっぱり辞めたくないんです。なんだかんだで吹奏楽が大好きなんです。
でももうB♭クラを吹ける自信はありません。もう本当に限界なんです。
だから今年のコンクールは、アルトクラで出ようと思っています。
もちろん、コンクールが終わればまたいつも通りに戻ろうと思っています。
ずっとアルトクラでいる訳にもいきません。アルトクラパートがない曲もありますし。ただ、どうしても
コンクールはB♭クラで出たくないんです。あの夏休みの長い練習期間をB♭クラでのりきれる自信がないんです。そこで質問です。
今からアルトクラを初めて、8月のコンクールに間に合うと思いますか?
正直にお聞かせください。

自分でも本当に馬鹿げてると思います。みなさんも、こんな事でいちいち折れそうになる奴が他の楽器に移ったってまた繰り返すだけだって思うかもしれません。でも、誰にも言えないまま1年やってきて、もう限界なんです。

どうか、クラ経験者の方回答をお願いします。
※誤字脱字があるかもしれません。
中2脳なんで温かい目で見てやってくださいっっ(*´-`)

質問者:花乃
質問日時:2017-02-23 00:00:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ