Sooda!
 閲覧数:164
こんにちは。19歳・女です。
2年近くニートをしていましたが、社会復帰とお金欲しさにホテルのベッドメイクのバイトを始めました。
面接で週3~4希望と伝えたところ、週4で固定され、1日に5時間(実働4時間)働いています。本来は6時間のところを、1時間ほど早く上がらせてもらっています。

まだ始めて日も浅いですが、身体的にも精神的にもきつく、もう後悔しています。出勤時がものすごく憂鬱で、わざわざ道を遠回りしてしまいます(遅刻や無断欠勤は無いです)。
始める前は「まあ大丈夫でしょ」などと軽く考えていましたが、働くことがどれだけ大変か、仕事をどれだけ甘く見ていたか、本当に思い知らされました。

本題ですが、一度決めたシフトは減らしてもらえるものなのでしょうか?
一応、週3からと最初に伝えてはあるものの、後からシフトを減らしたうえに4時間しか働けないとなると、さすがに見限られるような気がします。
また、先日、面接時に長期希望と伝えたにも関わらず、心身ともにきついので短期にしてほしいとチーフにお願いしたばかりです。甘いのは承知の上です……。
母からは、辞めるならなるべく早くしないと周りの迷惑になる、と言われています。こんな半端な気持ちで仕事するくらいならいっそ辞めたほうがいいのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2017-02-28 23:12:39
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ニートを2年間していて、急にお仕事に就いたのはちょっと無謀で...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-03-07 01:57:21

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ