Sooda!
 閲覧数:138
彼氏の母親がマルチ商法をしていたら、彼との結婚は考え直した方がいいでしょうか?
彼のお母さんとはまだ会ったことはないですが、会った際に私に勧誘してきたり、私の家族に勧誘して来ないか不安です。
勧誘されなくても、元々トラブルの多い商売である以上、私は彼の家の姓になるというのもあるし、もしなにかあった時に巻き込まれたりしないか不安です。
彼にはできればお母さんに辞めさせて欲しい、と訴えたのですが、彼はお母さんに辞めさせる気はなく、「母親は母親だから…。」って感じです。(彼自身も母親に誘われてはじめたことがあります。私が必死で訴えて辞めてくれて、もうやらないとは言ってくれてますが、やってたこともありマルチ商法自体にはどちらかというと肯定的です…)
彼は私や私の周りには勧誘しないよう言うから。とは言ってくれていますが、不安です…。
彼のお母さんは、付き合いでやってるってレベルじゃなく、もうどっぷりハマっていて、割りと稼いでいるみたいで、昔から色々なマルチ商法を渡り歩いていたみたいなので、放っといてもそう簡単には辞めないと思います。
彼の家族ぐるみでやっているわけではないようです。彼の姉、妹、父は、彼と母がマルチ商法をやっていた、やっていることは多分知らないようです…。
このことを踏まえて、私はどうするべきでしょうか?

質問者:みきこ
質問日時:2017-03-04 16:16:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
マルチ商法自体は違法や犯罪ではなく、ただ間違ってはいけないの...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2017-03-04 18:38:02

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ