Sooda!
 閲覧数:206
ミスで努力を水の泡にしてしまった気がします。

趣味で動画を作っていて動画サイトに投稿しているのですが、途中で製作中のデータをミスで消してしまいました。もちろん「趣味」でやっていたものなので誰の迷惑もかからないのですが、何週間もかけて作ったのでとても悔しいです・・・

どうでもいい質問ですが、こんな時皆さんは最初からやりなおしますか?それとも諦めますか?

もし努力が水の泡になった時どう立ち直ればよいでしょうか?

質問者:のあ
質問日時:2017-03-07 20:55:23
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
あの絶望感・・・お察しいたします。
マーフィーの法則だったか、失敗は必ず起きます。
ましてや一回した失敗ならかなりの確率で再発するかと思います。
だから、今回を教訓に、というか、そのくやしさを力に変えて、
手(バックアップ方法)を考えます。
ちなみに、やり直し作業ですが、私の場合、モチベが落ちた時は、
取りあえず、いつでも作業再開できるようにして、モチベが復活するのを待ちます。
===補足===
マーフィーの法則・パーキンソンの法則
その手の法則はいろいろありますよ。

名言やことわざ程の深みはありませんが、
どんな偉い人でも、頭の廻る人でも、やっぱり
同じように失敗を経験しているのだなぁと感慨深いと思います。

古本で探せばすぐに手に入ると思います。一読をお勧めします。

回答者:ボチッ
回答日時:2017-03-08 04:13:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます!
マーフィーの法則は初めて聞きました。失敗が再発しないようにこれから気を付けます

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ