Sooda!
 閲覧数:191
中1です。友人に時々殺意を覚えます。冷静に理由を考えてみよう、と思って考えても、たいした理由ではないのです。私がほかの友達と話しているときに、私に対して「そんなこと思ってないでしょw」などと言ってきたり、私の話すことをすべて否定してきたり、私の話を聞いてくれなかったり...。私は全く興味のない話でも聞いているのになんで私の話は聞いてくれないんだろう...?と思ってしまいます。自分でも、なぜこんなことにいちいち反応してストレスを感じてしまうのかわかりません。いいところだってあるし、私なんかと仲良くしてくれているんだからこれくらい我慢しなきゃ、と思っていましたが、最近は我慢できなくなってしまいました。私はプライドが高く、目標に達成できるよう努力しているつもりです。ですがその努力すらも否定されることが多くなってきて、鬱のような状態になったことがありました。こんなことになってるとは知らないんだろうなぁ、と思うとさらに学校に行きたくなくなります...。
まだこのほかにもたくさんの不満があります。私の勝手な思いなので、本人には言わないでいます。
私はどうすればいいのでしょうか?

質問者:猫
質問日時:2017-03-19 14:37:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
質問者様は、自身で描いたライフデザインの目標に向かって完...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-03-21 00:40:49

この回答の満足度 ★★★★★
>なぜこんなことにいちいち反応してストレスを感じてしまうのか...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2017-03-19 19:19:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ