Sooda!
 閲覧数:150
親と弟に申し訳なくて悩んでいます…?
私は今年の春から大学生になります。大学は県外なので一人暮しをすることになりました。(正確には寮の二人部屋に入るので一人暮しではないんですが…)その一人暮しをはじめるために沢山お金が必要になります。大学に払う入学金や授業料、生協のお金、同窓会費、保険料など…沢山今までにお金を払ってもらいました。大学に入ってから必要だからと生協が案内しているパソコンとプリンターと講習会がついたセットも頼み込んで買ってもらいました。こんなに沢山お金をかけてもらっているのに、一人暮しになって連絡手段がなくなると不便だからと、調子の悪かったスマホも機種変してもらいました。
先日、弟が公立高校に合格し、入学金や教材などを買わないといけなくなりました。教材だけでも10万くらいはいるようで、『それは絶対に必要なものだから買わないといけないけど、自転車は我慢してくれる?』と親が弟にお願いしているのを聞いてしまいました…。私の入学式と引っ越しをするために必要な飛行機代が無ければ、弟は自転車だけでなく、電子辞書や他のものを我慢せずにすんだのかと思うと…本当に申し訳なくて…。そして、私の授業料を出すために、母は唯一の趣味で楽しみだったネイルをやめると知りました。
こんなにもしてくれているのは、私が本気で勉強したい気持ちを信じ、応援してくれているからだとはわかっています。それに答えれるように頑張るつもりです!
でも、それでは足りない気がして…なにか家族に私が出来ることはなんだと思いますか?教えてほしいです。
長々となってしまいました

質問者:むー
質問日時:2017-03-23 00:16:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
今の大学生じゃ、しっかり勉強するという当たり前の事ですら出来...詳細

回答者:北七人
回答日時:2017-03-24 01:41:58

この回答の満足度 未設定
>なにか家族に私が出来ることはなんだと思いますか?大学で勉強...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2017-03-23 18:20:29

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ