Sooda!
 閲覧数:89
福祉施設の正職員2年目です。
施設の部屋ごとに担当が振り分けられ、リーダーと副リーダーの二人で担当することになります。正職員はリーダー、臨時職員は副リーダーとなります。正職員同士がペアになった場合は肩書きはどちらもリーダーとなります。リーダー(正職員)の場合は、リーダー手当として数千円給与に上乗せされる形です。
僕が1年目の時は正職員の方と組み、リーダーをしました。しかし2年目次に『お前は気が利かない』との理由で正職員ですが、副リーダーとして働くことになりました。業務や勤務時間は正職員なのでリーダーと全く同じですが、副リーダーなのでその手当がつきません。
就職する前に契約を交わす際の書類には『正職員はリーダーとなり、月に手当が〇千円つく』との項目がありました。また、その書類の最後には『最低3年はこの規則に従って働いてもらう(つまり3年間は辞められない)』ということが書いてありました。もちろん誓約書にはサインをしました。
この場合、給与は不当になるのでしょうか?1年間それで働いてきたので、どうしようもできませんが気になったので質問させていただきました。

質問者:みそら
質問日時:2017-03-23 20:07:24
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
福祉施設は不正と虐待の温床なんですよね。《辞められない》とい...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-03-30 01:31:45

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ