Sooda!
 閲覧数:43
私は、今現在 大学の入学式を控えている者です。

私は高校の部活動で演劇をしており、
将来は演劇に関する仕事がしたいと考えていました。
進学先も、演劇について学べるところを考えていました。
しかし、私の親は
「キャストも裏方も安定した職じゃないのだからやめなさい」と言われ
結局4年制大学に進学することになりました。(いくら話しても駄目でした)

まだ、演劇に関する職にいずれつきたいと考えています。


大学は、マスコミ関係の学科ですが
演劇関係の職に就くことは難しいでしょうか?

話が前後していてすみません。

質問者:おでん
質問日時:2017-04-04 18:21:07
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>演劇・ミュージカル

ベスト回答
>大学は、マスコミ関係の学科ですが 演劇関係の職に就くことは難しいでしょうか?

演劇するのに、学科はとくに関係ないでしょう。
まあ、本格的に演劇関係の仕事をしたいのであれば、専門のところに進学した方が良いと思いますが、大学で演劇とは関係ない学科を学び、大学卒業後は俳優・演出家・脚本家など演劇関係に関わっている人はおります。
演劇に関係ない学科を学んだとしても、将来は演劇関係の仕事をするしないかは質問者さん自身が決断することで、質問者さんのやる気次第によっては、将来演劇関係の仕事を就けることも可能だと思いますよ。
今は、大学で演劇とは関係ない学科を学んでも、その間にいかに将来演劇関係の仕事に就けるか考えることもできます。
あと、入学する大学には、演劇をしている部や同好会とかないのでしょうか?
そういう部や同好会みたいなものがあるなら入部して、少しでも演劇の活動や勉強したりするのも良く、一緒に演劇している先輩の中には、演劇関係の仕事を知っている人がいる可能性もあり、そういうツテを頼って演劇関係の仕事をする方法もあり、いろいろと考え模索して、演劇関係の仕事に就ける道を探したり開いたりすると良いでしょう。

回答者:とくめい
回答日時:2017-04-04 19:21:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント

大学でもサークルや同好会で
演劇を学んでいこうと思います!

明日、入学式で不安ですが頑張ろうと思います!!

回答してくださり、本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ