Sooda!
 閲覧数:58
中1女子。歌手になりたいです。

しかし、母は私のことを

・目立つのがあまり好きではないタイプ
・もちろん飛び抜けた才能やルックスもない

と思っているのでこのことを打ち明けられずにいます。
ルックスはあまりよくありませんが、歌は大好きだし、もともとは下手ではありません。でもピアノが弾けません。(音楽の知識は合唱とフルートをしていたのでまぁまぁありますが)
目立つのは実は好きだったりします。


だけどそんなこと言えないから、今の私の夢は音響、としています。
音響の仕事がやりたい、と両親に言うと
「それっぽい」と言われ、ますます言い難いです。

これぐらいの半端な気持ちだと、たくさん歌手を目指している人がいる中で成功することはきっと無理だと思います。


叩かれるかもですが「歌い手」とかも考えてみました。顔を出さず、バレずにできるかな、と。
だけど今の状況では機材もお金も知識もないので無理だと思います。やるなら大きくなってからです。

私ぐらいの年齢で成功している人を見ると嫉妬してしまいます。持っているものが違うのにそう思ってしまうのも恥ずかしいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
大人の皆様の意見が聞きたいです。

質問者:ゆな
質問日時:2017-04-05 12:14:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他

ベスト回答
本業ではないですが、一時期人の前で歌を歌っていました。

まずはきちんとご両親に気持ちを伝えることです。
歌が好きなこと、将来は音響ではなく、自分が歌う仕事に就きたいこと。

もちろんなりたいと思って誰もがなれる仕事ではないことを理解していることを伝えることも重要です。

反対を押し切って…というパターンもありますが、賛成してもらって協力してもらえれば歌手を目指すための努力がしやすくなりますよね。
ボイストレーニングに行ったり、ピアノを習ったり…

そういった努力ができれば、歌手になれる可能性も、それに近い仕事が出来る確率も上がると思いますよ。

それと、歌い手を始めることが歌手になる道に必ずしも繋がるとは限らないですが、録音した歌声を自分で聞くことはトレーニングになります。気づくことがたくさんあるはずです。
スマホでもなんでも、一度録音して聞いてみては?

回答者:ちほ
回答日時:2017-04-06 01:40:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
よく分からなくて困っていたのでとても嬉しいです。
そうしてみようと思います!
優しい回答をわざわざ丁寧に書いていただきありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ