Sooda!
 閲覧数:60
私はバレー部の部長なのですが、同級生の部員どうしのケンカを解決させたいのですがどうしたらいいか分かりません。
A君は真面目にやらないB君の態度が気に入らず、B君はA君だって真面目にやらない所もある、自分だけ何で怒られるのかと、お互い相手の粗捜しになってしまって手がつけられません。
顧問は部活には基本顔を出さず、自分達に任せています。
Aが不真面目にやるのはBがちゃんとやってないのに自分が真面目にやるのはアホくさい、との事で
二人に、人に文句を言うならまず自分が文句を言われないよう誠実に行動しろ!とは言ったのですが、ついにAが部活をボイコットし始めました。
Bとはもうバレーがしたくないそうです。
私の高校のバレー部は人数がギリギリなのですが、ケンカしてBが大会に来なかった事もありました。
それでも個人個人がそれなりに実力があるので市内ですが優勝してしまいました。
それからと言うもの、Bが居なくても優勝できるなどと言い、より溝が深まった気がします。
私は大会の優勝など、もはやどうでもいいです。
またメンバー全員で目標に向かって努力したいです。
私は正直に言ってスポーツが嫌いです。ですが皆とやるバレーは嫌いにはならずここまで頑張って部長にまでなりました。
このままバラバラになってしまったら例え結果が出たとしても何も嬉しくありません。
私はどうすればいいんでしょうか?
長文失礼しました

質問者:佐藤さん
質問日時:2017-04-08 13:33:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
他の部員の士気に関わることですから、2人には、退部勧告を出し...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-04-11 00:56:30

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ