Sooda!
 閲覧数:242
28歳女
154p/38キロ

中学生くらいからずっと身長と体重が変わらないんですが異常ですか?

何十年も体重が変化しない方いらっしゃいますか?

3食普通に食べていますが疲れやすくて体力がなく毎日体がだるいので何か病気なんでしょうか…
何科に行くのが良いですか。

質問者:けだま
質問日時:2017-04-09 23:48:04
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
中学の頃から身長と体重が変わらない人達は存在していますね。
身長と体重が変わらなくても、身体を支えるための筋肉量や体脂肪が維持しておれば問題はありませんが、成人女性で154p/38キロは痩せ気味だと思います。
身長や体重が変わらない人に多い症状は、食欲不振・肝硬変・ビタミンやカロリーなど摂取量が少ない栄養不足による偏った食事・精神的ストレス・うつ病や自律神経失調など精神疾患・症基礎代謝量が高い・過食症や拒食症など摂食障害・アジソン病や甲状腺機能亢進症などホルモンが過剰に分泌される代謝性疾患などがあります。
毎日三食食事を普通に食べて、疲れやすくて体力がなく毎日身体がだるい症状なら、肝硬変・精神疾患・代謝性疾患などの疑いがありますが、質問内容だけでは正確な症状は断定できませんので、身体の内部を調べるために、まずは内科に行って受診した方がいいでしょう。
女性の場合は、婦人科でも診てもらえます。

回答者:お大事に
回答日時:2017-04-10 03:38:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても詳しく丁寧に回答下さりありがとうございます。
体重が増えないというだけでもこんなにたくさんの原因・病気が考えられるのですね。

太らないのは胃下垂だからかなと勝手に思っていましたが、それだけでもないような気がしてきたので受診したいと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ