Sooda!
 閲覧数:266
はじめまして。
今回1人で悩んでおりまして、ご相談のっていただければと思います。
私には台湾人の彼氏がいます。
彼氏は躁鬱病です。
共に30代で、この間まで彼氏は仕事が出来ていたのですが、とうとう休むようになってしまいました。
この間は飲みすぎて、警察を呼ぶまでになってしまいました。
私に対して特に冷たくなったり、当たったりとか、鬱で一切動けないとかはないのですが、たまに死にたいとも言います。お金遣いは荒くなるときがあったり、1度事業をするといって中国に行って、結局うまくいかず、台湾に戻ってきました。
お医者さんには行っています。お薬も飲んでおります。
この病気は治らないと聞きます。
私も1人で台湾留学中で、中国語もまだまだで、今後どのように対応したらいいかわからなくなっております。
別れた方がいいとは思うのですが、やはりその方自体のとても真面目なところとかを知っているので、どうしても別れるのが難しいです。(両親はすでに他界、兄弟は病気を知っているのですが本人があまり好きではないため交流はたまに…、友達もあまりいません)
国際結婚プラス躁鬱病はやはり大変ですよね…
頑張っていらっしゃる方はどのような覚悟で頑張っているのでしょうか?たくさん調べたりはしてるのですが、やはりまだまだ勉強不足で…

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
覚悟が必要なのも承知しております。
ご相談のっていただければと思いこちらに書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

質問者:ハム
質問日時:2017-04-16 20:07:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>この間は飲みすぎて、警察を呼ぶまでになってしまいました。今...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2017-04-22 06:10:37

この回答の満足度 ★★★★★
大学の医学部で精神病理学を学んで精神科にになってしまえば、適...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-04-16 22:12:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ