Sooda!
 閲覧数:47
結婚して一年ほど経つ夫婦です。子供はいません。体調不良や精神的なもので、仕事を一時期辞めてたのですが、気持ちも落ち着きもう一度介護の仕事をやってみたいと思いと復帰することになりました。ただ前とは違い家を優先することが条件で、土日休みはもちろんのことゴールデンウィーク、お盆、年末年始は休みだということ扶養内ということ主人の帰宅時間を考慮し時間の変更等は一言言ってくれれば任せるということで月9回で約7万弱給料が入ります。そこで自分の気持ちと条件を主人に伝えたものの、いい気はしないこと前と同じように、家事がおろそかになるのではという心配があるようです。理解はしてあげたいとは思うので、ちゃんと考えて自分で決めりと言われました。母にも相談した所、新しい所で同じ条件はないだろうし、同じ額を稼ぐとなると時給が低いと逆にきついと思う。その方が家事や体調不良につながると思うから、少ない回数で条件をのんでくれる元の場所に戻ってやってみたらどうかでした。私自身も家事との両立や家計のことを考えてやはり元の職場に戻る方が効率がいいと思っています。もう一度話し合った所、主人の反応は何とも言えなく、普段と変わりなく接してくれてるようで距離ができたような日々が続いています。5月のゴールデンウィーク後に復帰しますが、家事との両立をちゃんとしていける自信もあります。行動で見せていけば距離は埋まりますか?それとも時給が低いとこでも新しい所を見つけた方がいいですか?家計的にはやはり7万弱は必要です。

質問者:みかん
質問日時:2017-04-20 08:44:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
この質問を見ていますと、改行がないですし、アナタ様自身の言い...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-04-20 14:40:54

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ