Sooda!
 閲覧数:136
仲のいい後輩に飲み会の幹事を頼まれたのですが、腑に落ちません。

私は今年1月に退職しましたが、退職後もその同じ職場だった後輩とは時々飲みに行ったりしていました。ある日、その後輩から3月に退職した別の方達の送別会を開きたい、○○さん(私)幹事ねという内容のLINEが来ました。日程もこちらに相談なく、勝手に決められ後輩は勤務の日で忙しい職場なので途中から参加する形でした。以下腑に落ちない点です。
・まず、なぜ自分で幹事をやらないのか。途中参加ではなく、最初から自分が出席できる日程に何故しなかったか
・直接お願いされたならまだしも、LINEで一方的に幹事を押し付けられた感がある
・2ヶ月早いが、私も一応やめた立場で、私の送別会はそれまでなかった。私は送別される側にはならないのか
・結局私一人で幹事を行い、人数も多かったので大変だった。後から来た後輩は感謝も何もなくさっさと帰って行った。

皆さんは自分の立場だったら今後後輩とどう付き合いますか?
みんなへのお礼
御回答ありがとうございました。
一応後輩には自分の思っていることを伝えました。
以前は頻繁に後輩から誘って貰っていましたが、それ以降は全く連絡が来ません。
やはり、寄せ書きの色紙代を出し、幹事を終えた私にはもう用済みなのでしょうね。
仰る通り、関係を見直す時期なのかもしれません。
ありがとうございました。

質問者:ゆき
質問日時:2017-04-30 22:26:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
退職した職場の幹事を頼まれた時点で腑に落ちないので
私なら断ります。
相手は後輩ですよね。後輩との主従関係にも疑問?がありますね。
私も頼まれたらイヤとは言えない性格ですが、この場合は断っても何ら失礼ではないと思いますよ。
相手の立場や気持ちも考慮できない人と仲良くするのも自分にマイナスになるかと。
一度関係を見直されては?
後輩はゆきさんの事を先輩とは思っていないのではないでしょうか。

回答者:ichigodaifuku
回答日時:2017-05-02 12:21:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
御回答ありがとうございました。
相談してよかったです。
気持ちの整理がつきました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ