Sooda!
 閲覧数:187
低血糖症状と不整脈に悩んでいます。
できるだけ詳しく書いたので長くなりましたが宜しくお願いします。

年齢 20代前半
性別 女性
職業 学生
ストレス 人並みかそれより無い
BMI 標準
食事 1日3回+夕方におやつ
睡眠 6時間程
体温 いつも36.9~37.3℃程度
血圧 いつも100/62程度
脈 80回/分程が比較的多い
大きな既往歴 なし
母 1型糖尿病、祖父 2型糖尿病、祖母 大動脈解離、祖父母 高血圧

低血糖症状の流れ
6年前:体育の授業後1時間程毎回手足に力が入りづらくなる(例 ペンが握れない)
4年前:病院で低血糖が見つかった(早朝空腹時43→ブドウ糖服用)
再受診、治療特になし
現在:4年前から現在まで低血糖症状を繰り返し起こしている
症状
毎日:手指の震え(夕方が多い)、食後やおやつを食べた後の眠気が酷く手に持っていた物を落としてしまう程急激に眠くなる
時々:手指の震え、手足、唇の痺れ
酷い時:震え、痺れに加えて冷汗、めまい、頭痛、吐気
ここでくると視界が白んできて立ち上がる事もできない。糖分摂取をしようとしても吐いてしまう。食べて吐いてを繰り返して1時間程で緩和する。ここまで酷くなる前に普段は食事をする様にしているが、休日に昼まで寝てしまい目が覚めたらこの状態の場合があります。

不整脈の流れ
2年前:脈拍が2回連続で打つ(タタッという感じ)、胸部不快感、歩くと息切れを起こすため循環器を受診し、心電図、心エコー、負荷試験の結果異常なし
現在:ここ1ヶ月 2回連続で脈拍を打つ頻度が増えて不快感が増加。その際の脈拍は80~90程度。安静時、食後、会話中等状況に関係性なし。
また、めまい、息苦しさ(安静時も)、手足の爪が紫色になる。その際に脈が1拍抜けている事がある。その時の脈は55~58でした。
安静時の脈拍のばらつきが激しく、手首で脈を取ると突然速くなったり、速くなったと思ったら突然ゆっくりになったりと呼吸による変動を考慮しても短期間で変動が激しい気がします。速くなると言っても100回/分以上、遅くなると言っても50回/分以下になる事はありません。

ここで質問です。
@低血糖と不整脈に関係性はありますか?
A低血糖、不整脈共にこの程度の症状では受診の必要はないのか、それともするべきなのでしょうか?不整脈は特に誰でもなる様なので気にし過ぎなのでしょうか?
B今まで循環器は異常なし、低血糖は治療なしだったため治すことはできないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者:Yuu
質問日時:2017-05-17 00:16:09
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ