Sooda!
 閲覧数:157
自分は大学4年でうつ病になり、すべてを投げ出してかれこれ半年実家で療養生活を送っています。
現在までいろいろなことがありましたがなんとか状態が変わりつつはあるのを感じています。何もできなかった頃よりは家族とも自然に会話ができますし、食事や睡眠、運動もほとんど問題なくこなしています。
これもすべては、自分を支えてくれている家族のおかげであることも理解しています。
しかしながら、治したい、復帰したいという気持ちがあるにもかかわらず、怠惰な方へと身を委ねてしまいます。
たとえば、本分である学業に復帰したいのにまったく勉強を始められません。朝もすっきり起きたいのに二度寝をしてしまいます。テレビを見たりゲームで遊ぶことはできるのに復帰のきっかけすら行えない状態です。言い訳すらも無く、すぐに復帰への考えが無くなり堕落してしまいます。すべてがめんどくさいと思っていながらもできることはしょうも無いことばかりです。
自分が本当にしたいことがわかりません。
これはうつ病とは違うのでしょうか。
なぜこのような状態になってしまったのでしょうか。

質問者:ヒスイ
質問日時:2017-05-18 03:06:38
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
あらあら。大変ですね。ヒスイさん うつになったから、一旦スト...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2017-05-24 22:12:58

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ