Sooda!
 閲覧数:176
最近困っている?ことがあります。寝ようとして目を瞑り、眠くなってきたときに急に頭に何かが思い浮かび、それの夢?みたいなものを見てしまいます。
例えばジェットコースターが思い浮かんだ場合、私はいつの間にかジェットコースターに乗っていて、今にも急降下しそうになっているんです。嫌だから目を覚まそうとすると、目を開くことも動くこともできず、非常に苦しいです。大体そのまま起きられずに落下していくことになります。
で、それでまた違うものが思い浮かんで…と繰り返され、結局いつの間にか寝ていた、という感じです。
寝れるならいいじゃんと思われる方もいると思いますが、しんどいのは
・動けない、目を覚ませないこと
・怖い、嫌なものを想像してしまうと、覚ましたいのに逃げられない
・たまに必死にもがいて、やっと目を覚ませることがあるけど、怖くて寝たくない
というところです。
なにか原因があるのでしょうか。
また同じ悩みの人はいますか?

質問者:ゆな
質問日時:2017-05-20 17:37:28
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私も同じ状態になってました。眠りが浅いからそうなるみたいです...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2017-05-24 22:33:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ