Sooda!
 閲覧数:70
息子が学校に行きません。高校生です。そこそこの進学校です。
高2から学校に行かなくなりましたが、留年ギリギリで少し頑張って3年になりました。でも、また行き渋るようになっています。朝起こしたり、弁当作ったり、学校まで送ったりしてますがいかない日もあります。行かない日は本当にムカつきます。
もう、高校生なんだから勝手にすれば良いという思いと、親として最低限高校は卒業させたいという気持ちで複雑です。
学校に行きたくないなら中退して良いことも伝えていますが、辞めません。
反抗とかもなく、朝、具合が悪かったり寝不足で行けません。
将来、困るのは自分なんだからと見放したい気持ちです。
本人のやる気を待つしかないでしょうか?

質問者:カメ
質問日時:2017-05-22 19:56:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
今年の東大合格者の中にも「高認」で大学入試受験資格を得た人が...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-05-22 21:19:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ