Sooda!
 閲覧数:146
大学生活で勉学に励むとしたら一人暮らしか実家暮らしかどちらが良いと思いますか?

今年の春から美術大学の1年生になったものです。

大学に通うのに2時間半弱かかります。そのため朝は5時過ぎには起きて、帰りも時間を気にしてしまうため気軽に残って製作ができません…
そこで一人暮らしを検討しています。

ですが一人暮らしはやはりお金がかかります。周りの人に仕送りいくら貰っているのか聞いたところ、大体が5万円から10万円くらいです。私がもし一人暮らしをするとしたら仕送りが3万円くらいなので、残りは自分でバイトして稼ぐことになります。ちなみに、住むとしたら家賃3万3000円のところを考えています。

また情けないことにかなり親に頼って今まで生きてきたので、1人で生活するということが不安だらけでなかなか踏み出せません。いい人生経験にはなると思うのですが。。

でもやはり大学で勉強を頑張りたいです。
皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。。

質問者:ひろ
質問日時:2017-05-25 07:51:23
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
来春、上野の東京芸大に、特待生として入り直すことを考えません...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-05-28 10:51:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ