Sooda!
 閲覧数:106
小説の新人賞について迷っています。
私はBL小説の新人賞に応募したいのですが、二つの賞のどちらに応募すべきかを悩んでいます。

一つは私の好きな文庫の賞で、実際何度も本を買っている文庫です。ですが賞金は無しで、特に優秀な作品は書籍化します。賞に作品を送ってから三か月以内に書評が全員に届けられます。
そしてこれが問題なのですが、この文庫は比較的他の文庫に比べて濡れ場(Hシーン)が多いのです。
しかし私の書いたものはあまり濡れ場が少なく(一回くらいはあるのですが文庫の作品に比べると圧倒的に少ないです。)、採用されにくくなるのではないかと心配です。

もう一つの文庫は私はあまり買ったことがなく、今まで一回くらいしか買っていません。大小合わせて四つの賞があり、どんなに小さな賞でも賞金が出ます。
第四次選考を突破した方たちにのみ、個別批評が送られてきます。そしてトップの賞受賞者には担当編集が付き、個別指導をしてくれるそうです。

愛読している文庫の雰囲気にあわない作品を出すか、あまり読んだことが無い賞金付きの文庫の賞に出すか……どちらが良いと思いますか?前から悩んでいたのですが答えが出ず困っています。
※ちなみにどちらの賞の応募要項でも私の作品は応募できます。

質問者:佐々木
質問日時:2017-05-25 09:40:44
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ