Sooda!
 閲覧数:222
今日も学校に休んでしまった。単位が危ないのに。些細な理由です。
見ていただきありがとうございます。
高校2年理系に進学した女子です。私は高1からサボり癖があり、休んでしまいます。今年こそはと意気込んでいたのですが、今日でもう8回程休んでいて、殆どが月曜日です。月曜日に1単位の授業があるので、もう後がない状態です。前回休んだ時は、担任から父親に上記の事で連絡があり休んだことがバレて、暴力を振るわれ、暴言を吐かれました。(私の家は今年4月から父子家庭で、年子のお姉ちゃんと厳しい父の3人で暮らしています。)私がズル休みしたのが悪いし、昔からそうなので周りはどうか分かりませんが、暴力は振るわれても仕方ないと思います。
今日は下痢で、それでも学校へ行く用意はしたのですが忘れ物に気が付き、バスと学校に間に合わないので遅刻するくらいなら。と行くのを諦めてしまいました。学校は、行けば楽しいです。仲のいい友達は文系のクラスに多く、クラスでは2人の友達とつるんでいます。ですが3人組は難しく、私がグイグイ行かないと2人だけで仲良さげに話しています。この間も2人だけで遊んでいたようです。なので少し孤独です。明日学校へ行ったら2人から無視されないか、ただそれが気になって怖いです。もう5月も終わりなので、ほかのグループへ入ることも出来ないです。(と言うかクラスの女子は私達3人組、ほとんどの女子、ぼっちの女子1人という別れ方なので入りにくい)
休んだらぼっちにならないか、単位大丈夫じゃないから不安なのに、気が落ち込んでいたり、何かあれば休んでしまうのは何故でしょうか。私が弱いからですか?甘えてるからですか?何でもないはずだからこそ自己嫌悪が酷いです。すいません。
長文&拙い文章ですが最後まで見ていただき、本当にありがとうございます。

質問者:あやか
質問日時:2017-05-29 21:41:40
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
学校に何しに行ってるの?一番は勉強じゃん。友達?みんなライハ...詳細

回答者:円城寺さゆり
回答日時:2017-06-03 01:39:06

この回答の満足度 未設定
お望みの回答にはなりませんが、先ずは、垂直思考を休止させて、...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-06-03 01:04:34

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ