Sooda!
 閲覧数:115
中学3年生女子ソフトボール部のキャッチャーです。

早速本題なんですが部活を辞めたいです。
もう続けたいとも思っていなくて
「部活に出られないし父親も出張に行って塾に行く時間も色々とスケジュールがつめつめで現状部活を休んでばかりだから辞めたい」

みたいな感じのを顧問の先生に言ったら「あなたは自分を下にする癖があるけどあなたはこの部活では小さな存在じゃないの、あなたピッチャーやコーチにも相談してないのに今はそんな易々と辞めさせることはできない、出られないなら家で自主練や筋トレして頑張って続けてみて、そしてもしあなたが部活を辞めた時に後悔はないの?高校に入った時に必ずその後ろめたさは残るはずだから頑張って」

的なことを言われました。
実際勉強に集中したいしあと数ヶ月で引退といってもその最後の大会に出たくないんです。
それに今年そのピッチャー(同級生)の妹が部活に入ったんですけどその姉妹は2人ともソフトボールのクラブをやっていて、私よりも妹のほうがキャッチャーは断然上手いです。

あと顧問の先生に他の人に相談はしたの?と聞かれましたが部活内の子には1人にしか言っていません。
これは他の人にも相談しなきゃいけないとは思っているんですけどピッチャーの子の性格が苦手なんです。

辞めると言ったら攻められるし陰口されるのが怖くてピッチャーには言えてません。(これは私の性格の問題もあると思うけど)



これが私の部活を辞めたい理由ですが、中々辞められません。



ここまで我慢して続けてきましたが、もう部活を続けたくありません。

部活を辞めるためにはどうすればいいでしょうか

アドバイス下さい

質問者:ごえもん
質問日時:2017-06-04 18:04:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ