Sooda!
 閲覧数:156
毒親、貧乏、不細工…いじめに神経症、発達障害…
はじめまして、私は上に挙げさせていただいたもの全て兼ね備えてるか体験していて
最底辺の自分が嫌で嫌で仕方ありません。

神経症も発症し、精神的にも安定してるとは言い難いので、今更ポジティブな人間になりたいなんて言いません。
ですが、これらを乗り越える?気持ちを切り替える?にはどうしたらいいんでしょうか…?

ずっと、精神がおかしくなるまで自分自身を「最底辺の人間だ」と、追い込んでしまいます。
頭では、毒親の事なんて自分自身には関係無い、親がおかしいと感じるなら自分自身はまともで、ここまで頑張ってきたじゃないか。。とまで分かっているのに、自分自身のステータスが劣ると考えてしまいます。

(親より自分自身がまともだと思う根拠は私なら貧乏なことがわかっている上で子供を産む選択をしない、産むとしても子供の進路や万一を見通した計画で産むと思うところから来てます)

もしくはこんなにも辛い思いをしているくらいなら死んだ方がよっぽどマシで、私にとっては救済なんじゃないかとも考えてしまいます…

まだ未成年なんですが、この先も永久に親の事や不細工な事で苦しむのかと思うと本当に辛いです。
最底辺の人間は一生最底辺なんでしょうか…?17歳くらいで親の異常性に気づき、そこからずっと苦しんで苦しんで今に至ります。

同じような体験をされた方や、気を持ち直せるような発想をお持ちの方からご意見お聞きしたいです。m(_ _)m

質問者:とくぽ
質問日時:2017-06-10 12:21:35
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>これらを乗り越える?気持ちを切り替える?にはどうしたらいい...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2017-06-11 23:54:25

この回答の満足度 未設定
変えることが可能なこと、不変だけど自身の考え方や人生観、価値...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-06-11 15:03:42

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ