Sooda!
 閲覧数:182
恋愛禁止が辛いです。

中学二年生女です。私は家庭で恋愛禁止というルールを定められていて、恋人を作ることが許されていません。

私には好きな人がいます。しかし、恋愛禁止というルールがある以上友達以上に進むことはできず、結局その人に恋人ができたりクラスが別れたりして恋が終わってしまいます。

好きな人を作るなと言われましても、やはり無理がありまして、結局無理だとわかっていても恋をしてしまいます。

かといって、親に恋愛禁止をやめてほしいとせがむつもりはありません。親も理由があって恋愛禁止にしているのですから、仕方がないような気がしてきます。ですが、他の子が恋をして楽しそうにしている姿を見ると、悲しい気持ちになってきます。

それでは、私はどうすれば良いのでしょうか。やはり恋を諦め大人になるまで待つべきでしょうか。それとも恋愛禁止をやめてほしいというべきでしょうか。

どなたかご意見よろしくお願いします。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:ぼたもち
質問日時:2017-06-12 17:49:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
ぇ?中学生に恋愛?いらないいらない。
高校で学校が別になるとか
うまく高校が一緒になっても大学やら専門学校やらで別になるとか
就職で遠くへ行くとか
いろんな別れのタイミングがこの先待ってるじゃん
なんか、その時だけいいなと思ったから付き合って
人生の岐路で別れてって ものすごい都合の良い浅い恋愛ごっこ。
みんな楽しそうにしてるのは単なる恋愛ごっこ。
今楽しそうにしてる人達の何組が将来結婚まで行くと思います?

だって、受験するんだったらみんながライバルだよ?
生ぬるい恋愛してる間に勉強しないと。
もしくは部活もがんばらないと。
進学したら「中学3年間で何をしてきましたか?」
って聞かれるのよ?
恋愛ごっこ って答えるのですか?
勉強と部活をがんばりました って言うモノじゃないの?
もしくは習い事とかね。

恋愛しながら勉強がはかどるとでも?
デートの時間も二人で勉強するの?
一人でもできない?
何のために二人で居るの?
無駄無駄。時間の無駄。
都合の良いときに気晴らしに会って
帰ったらまた勉強みたいな息抜きで会うなら
友達でも良くない?
恋愛ってもっと友達よりも相手に責任が発生するよ?
そんな重たい恋愛 今したいかね?
ただ彼氏彼女になりましたって特別な関係のような気がして
自己満足に浸るだけ。それは恋愛じゃなく恋愛ごっこ。

恋愛は自分の都合の良い時だけ会えば良いってモノでもないし
相手の会いたい時にも合わせてあげないといけないし。
自分が余裕がある時じゃないと
ちゃんとした恋愛なんてできないのが人間だもの。
自分に余裕がない人が恋愛してもほぼうまくいかない。
自分本位になっちゃうから。相手の都合なんて考えられないから。
そんな無理な恋愛なんてやめときなさい。
恋に恋してる状態だけで終わっておきなさい。
あなたのお仕事はまず学校の勉強すること。
それ以外には本気になっちゃダメです。

うまく行かなくなって失恋してごらんなさい
一気に何も手につかなくなりますから。
そうなった時、あなたは勉強をちゃんとできますか?
傷心の上に勉強・受験と言う重圧がかかってくるんですよ?
そこまでちゃんと考えて言ってますか?
親はちゃんとそこまで考えて言ってるはずです。
恋愛がうまく行ってる時は、デートばっかりで とか、
LINEとかで連絡とる事ばっかりに時間使ってる とかで、
勉強がおろそかにならないかって事も考えますし、
些細なきっかけで恋愛がうまく行かなくなって
勉強が手につかなくなったり、
学校の人間関係までがおかしくなって
もっと何も手につかなくなったり。
そんな事も親は心配しますよ。

今の世の中恋愛なんていつでもできます。
例えば自分がきちんと自分を制御できる子であれば
堂々と恋愛もすれば良いです。
常に成績も全国トップで、どの道にも進めると言う子ならば。
誰も止めないでしょうね。

恋愛ではなく 恋愛ごっこ がしたいのならばやめときなさい。
自分の気持ちと相手の気持ちをきちんと理解し合って、
一緒に成長していく、自分が相手のフォローをする、
相手が自分のフォローをする、
自分の置かれた立場や優先順位がわかる、
今自分に何が必要なのかをきちんと理解している

そういう人間同士が恋愛をするものです。

あなたは優先順位をきちんと理解していますか?
恋愛と学校の勉強は どちらが優先ですか?
その優先を守った上で恋愛したとしても生活できますか?

単なる恋に恋する恋愛ごっこ だけで終わらない自信がありますか?
自分のすべき事を完璧にこなす自信がありますか?

それがあるならば 親御さんを説得できるでしょ?
それが無いならば 親御さんを説得する事はできません。
諦めて大人になるまで待ちましょう。

何かあった時、自分の責任でなく親御さんの責任になります。
自分の責任で行動が起こせる立場になるまでは
親御さんが正しいと思います。
いざ失敗した時、きっとあなたはこう言われるでしょう
「自分でまだ責任がとれないクセに」
そうならない為にも、自分で責任がとれるようになるまでは
親御さんの責任になるような迷惑を
かけない事が正しいことだと私は思います。

回答者:みのり
回答日時:2017-06-13 01:17:00

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
厳しいご意見ありがとうございました。

中学生でカップルでその後結婚した人は極僅かでしょうね。そういった意味でも中学生の恋愛は意味の無いものなのかもしれませんね。

まだ中学生も子供ですから、責任は親に回ってきます。やはりまだ中学生である今は心の中だけで恋愛をした方が良いのかもしれませんね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ