Sooda!
 閲覧数:163
嘘をつく彼氏の心理

付き合いたての彼氏に、デートの約束を嘘の理由でドタキャンされました。ちなみに2回目です。
1回目は彼の仕事が終わらなかったため、急遽日にちを変更することに。LINEで「ごめん」「埋め合わせする」とフォローをもらい、彼に「この日は大丈夫だから」と次の日にちを指定してもらいました。2週間ほど先だったので、長い時間に思えましたが、私はかなり楽しみでした。

しかし当日になって、大学の研究室に泊まり込みしなければならなくなったとの連絡が。
正直ショックでしたが、まあトラブルだし……と「気にしないで」と当たり障りのない言葉をかけました。
その後、何気なく彼のTwitterを見たのですが(彼はTwitterをやっていることを公表してませんので、私が見ているとは知りません)、大学云々は嘘のようでした。
彼は午前中には帰宅し、私が落ち込んでいるのをよそに、悠々と酒を飲み、フォロワーと趣味の話で盛り上がっていました。

それでかなり腹が立ち、彼に「守れない約束はしないでほしい」とメッセージを送ると、「悪かった。気をつける」「埋め合わせは絶対にする」との返事が。翌日に次の約束を取り付けてもらいましたが、あと2週間も先です。なんだかんだで最後に会った日から1ヵ月以上会えていないです。もう、悲しいやら腹立たしいやらで、泣けてきます。

連続のドタキャンといい嘘といい、もうすでに彼との温度差を感じるし、愛されているのかもわかりません。
問いただしたくても、Twitterの件は口にできませんし、話しようがありません。もう1度は終わった話なので、それを後からネチネチ責めるのも嫌です。

彼とは幼なじみの間柄で、長年の両片思いの末に結ばれました。普段は優しく、いつも私を気遣ってくれる人です。好きだとか可愛いだとか、そういった言葉もかけてくれるし、スキンシップもあります。それも嘘だとは思いたくないですし、疑いたくはありませんが……

彼はなぜ嘘をついたのでしょう?私と会うのが億劫になったのでしょうか?
あと、彼とは1度、体の関係も持ったのですが、それから1ヶ月も会わない、求めてこないなんて私によほどの欠陥があったと考えていいですか?
長文になりましたが、回答のほどよろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2017-06-15 10:33:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
何か嫌な予感がしますね。。。私ならしばらく連絡するのやめます...詳細

回答者:さち
回答日時:2017-06-22 01:56:51

この回答の満足度 ★★★★☆
守れない約束云々や行間から感じる質問者さまの雰囲気からは、男...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-06-17 22:47:41

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ