Sooda!
 閲覧数:188
先日、お付き合いしている人の御母様が亡くなったと連絡をもらいました。
御母様とはお会いしたことはなく、地元も全く違うので葬儀などは参列しません。
彼からは暫くバタバタして連絡できないと思うから伝えとくといった内容のメールをもらい、お悔やみのメールだけ送信しました。

ここまでのやり取りが「常識」かについては不問でお願いします。


以下、質問内容です。
来週、姉妹でお店をオープンさせます。
もうじきオープンできることは伝えていたものの、彼が実家に帰省しており会って話せていなかったためオープン日が伝えられていません。(オープン日が決まってからの期間が短い為)
彼からは「(起業したことを)親孝行だよね。」等と言って貰っていた事もあり「親元を離れて転勤族の自分は親不孝だよな。」等と言っていた彼には更なる悲しみを与えてしまうのではないかとオープンを伝えるタイミングを悩んでいます。


今までのデートスタイルだと2時間以上時間が取れる時にはお互い突然デートに誘う。という感じです。
必然的に仕事があるので場合によっては、オープンしている事を伝える前に仕事でデートを断ることになるかと思います。

気を使ったつもりが傷付けることになるのも嫌なので、どのタイミングでオープンを伝えるかアドバイスをお願いします。

質問者:min
質問日時:2017-06-17 02:22:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私の個人的な考えとしては、やはり彼のご実家が落ち着かれて、彼...詳細

回答者:ichigodaifuku
回答日時:2017-06-22 14:54:39

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ