Sooda!
 閲覧数:102
母の知り合いで相談です。

母の知り合いAさん
母が通勤中、バスで知り合う。
近所なので家を知られている。
生活保護受給者(ご主人がギャンブルばかりで働かない。ご本人も持病で働かなくなった?)

偶々、Aさんと母は足腰が悪く、先に母が受けた手術について、数回話を聞きにウチに来ています。

以前、ご主人が受給金を使ってしまい、苦しいから、お金を貸してくれと来ました。
母は貸しませんでしたが、なかなか帰らず、お米を少しあげて帰って貰いました。

我が家は、母と私の2人暮らしです。
大抵どちらか一方が在宅の時に、Aさんは来ます。

私は縁を切ってもらいたいので、かなりキツく追い返してしまいます。(そのうち、報復に放火されないか不安になります。)
それでもAさんはこっそり母を訪ねて来て、
母と玄関先で30分程度話ているようです。

大変失礼ですが、私の知る限り、お金の無心は一度のみですが、この先同様の事態になったら、またされるのではと思ってしまいます。
もしこの先、母が1人になった時、どうなるか心配です。

母は、お金は貸さない。家には上げない。という2点は守っていると言っていますが、話は受け入れています。

母が受け入ている限り、諦めるしかないのでしょうか。

何か良いお知恵がございましたら、教えてくださると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

質問者:匿名希望
質問日時:2017-06-17 13:20:01
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ