Sooda!
 閲覧数:214
音楽留学先。イタリア、ドイツ、オーストリア、英語圏(イギリス、アメリカ)ならどこがオススメですか?

音大 声楽科を卒業後、音楽の本などを執筆している先生の助手をしている24歳です。先生が産休に入ることになったので、この機会に仕事を辞め、学生時代にできなかった海外留学をしたいと思うようになりました。

本場の音楽や雰囲気を体感したい語学留学や遊学みたいなものですが、せっかくなので行くまでに少しでも語学の勉強をしておきたいです。以下の国で迷っています。

・イタリア→歌やオペラの本場。食べ物も美味しいし、雰囲気も魅力的。
・ドイツ→周りはほとんどドイツ留学経験者でドイツ語を喋れる方ばかり。イタリア語よりは役に立つ
・オーストリア→広い意味で音楽の本場。雰囲気や治安もいい。
・英語圏→せっかく語学をやるならやはり英語。イギリスやNYでも音楽や美術を楽しめる。周りに何人か留学経験者がいる。


当初はイタリアを希望していましたが、日本に帰ってきてからイタリア語は役に立たない。かといって現地で仕事があるわけでもない。イタリアは、旅行と住むのでは全然違う(旅行で行くべき場所)などと聞きました。帰ってからも音楽関連の仕事をしたいので、ドイツ語や英語を身につけておいたほうがいいのかなぁ…と考えれば考えるほど悩みます。

現在の語学力や興味はどの国も同じくらいです。ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者:ありー
質問日時:2017-06-28 19:03:08
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ありーさん何が一番やりたいですか?オペラがやりたいならイタ...詳細

回答者:ゆき
回答日時:2017-06-30 00:39:21

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ