Sooda!
 閲覧数:137
スマートフォンのOS別のシェア率に関しての質問です。
日本ではスマートフォンのシェア率ではOS別でAndroidよりもiosの方が人気だと聞きます。
どちらが多いかはさておき、スマートフォン用のOSはAndroidとiosが殆どを占めているという事くらいは分かります。
また、世界的に見てもiosよりもAndroidスマートフォンの方がOS別のシェア率が圧倒的に多いという事も分かります。
私が適当にググって確認した限りでは、確かに日本ではOS別でAndroidよりもiosの売り上げの方が多いという資料が多く見られました。
Iosを搭載したスマートフォンがiPhoneだけかは知らないので、機種別ではなくOS別で資料を確認しましたが、機種別で確認してみてもAndroidスマートフォンよりもiPhoneの方が売り上げが多いという事が確認できました。
そこで、以下の疑問が浮かび、私一人だけでは解決に至らなかったので、質問させて頂きます。
・iosは本当に日本国内ではAndroidよりもシェアがあるのか?
・(iosが本当に日本国内ではAndroidよりもシェアがあるとすれば)iosを搭載したスマートフォンよりもAndroidスマートフォンの方が優れているのにも関わらず、何故日本国内では劣っている方のiosを搭載したスマートフォンがシェア率が高いのか?
です。どなたかご回答の程宜しくお願い申し上げます。
※iosを搭載したスマートフォンよりも
Androidスマートフォンの方が優れているという事実は、それらしきキーワードでググればすぐに理解できる事だと思われるので、前提としています。

質問者:Razer_Player
質問日時:2017-06-29 20:11:02
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ