Sooda!
 閲覧数:197
抜毛症20年です。
相談にのってもらいたくてメールしました。

私は女性なので、メイクの時とか、それ以外でもよく鏡を見るのですが
鏡を見ると、髪に目がいってしまい、離れられなくなります。
髪型はショートなのですが、かなりの本数が枝毛で
毛先を凝視してしまい、はさみでずっと切っています。
後頭部とかも毛束でジョキッとやってしまうことも毎日です。

それでなくてもちぎったり、なかなか伸びなくて短いのに
さらに切っちゃいます。。

抜いて伸びたところって、枝毛になりやすいんでしょうか?
トリートメントとかもしてますが、改善されず。。
でも傷んでる毛って手触りが良い?ので、ついついしごいてしまうんです。
それで余計傷むのでしょうけど。。やめられなくて。。

今は、パッと見て「ハゲがある」って分かるくらいの状態です。
すごい薄くなってるとこも、ハゲになってるとこもあります。
これ以上切ったり抜いたりするのは、ほんとヤバイ!です。
でもこれを書きながらもついつい手がいってしまいます。。

私のような状態って、どうしたらいいと思いますか?
毎日やめよう!って思うんですが・・・
精神科でも「むずかしいよねー」って言われるだけで・・

切実です。よければ、お返事ください。

質問者:ドド
質問日時:2017-07-03 14:15:16
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ