Sooda!
 閲覧数:158
今年から社会人になり、販売職に就いている18歳の女です。

何をするにあたってもとろいことが悩みです。

とにかく行動が遅く、わたしは急いでいるつもりでも周りの人からしたらゆっくりして見えるようで、しょっちゅうイライラさせてしまいます。

また、一度にたくさんしないといけないことが発生すると、何かが抜け落ちていたり、中途半端な状態でするべきことを放ったらかしにしてしまっています。
「これはダメ」と教えていただいたことは理解しているのですが、やっぱりしないといけない事が同時に物事を発生すると、何か抜け落ちてしまうことがほとんどです。
理解しているだけに、失敗を指摘されると「またやってしまった」と酷く落ち込んでしまいます。

コミュニケーションは「少し変わってる子」と思われるような発言を時々してしまうぐらいのもので、特に問題なく行えております。
じっとしているのが苦手、というわけでもないので、発達障害とは違うのかな、と思っておりますがあくまで自己判断です。

職場環境に恵まれ、しっかりした先輩方に囲まれているので、「教え方が悪かった」と落胆させてしまうことが酷く申し訳なく、日々自分の不甲斐なさを実感しております。

自分のようにとろい人には未だ出会ったことがないのですが、同じような悩みを抱えている方はいらっしゃるのでしょうか?
また、解決策や障害の疑いなどございましたら教えていただけると幸いです。

質問者:なな
質問日時:2017-07-05 22:21:19
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
もしかしたら質問者様は、発達障害か、隠れ発達障害なのかもしれ...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-07-12 14:00:40

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ