Sooda!
 閲覧数:152
初めまして

たった今両親が離婚することを聞かされました。
小6です(熱で休んでます)

理由は私が不登校だからだそうです。
家庭はかなり大荒れで、私の小さい頃の記憶は怒られているところか、母が怒られているところです。
そして小3の時、いじめが原因となり不登校に。
そのせいで母に負担をかけてしまい、祖母にも話が伝わり。
祖母は貴女が学校に行かないせいで、あの子はあんなになった
と言われる始末。
しかし、最近不登校がなおってきたので受験を考えてました。
私立なので学費が高いです。
それで離婚を聞かされた時
○○中学行きたいならお父さんについていって
と言われました
しかし父は昔から気に入らなければ暴力、という人なので他の家族とも壁があります。
もちろん私も好きではない、無論嫌いです
話は変わってそこの中学には完全免除の特待生があるのでそれでいくつもりなのですが
交通費とスクールバス代、給食費、あと修学旅行代は私立なので高いし……
過去の自分を責めすぎて、傷を作ってしまいました。
まだ小3の妹と年長の弟は知りません

中学を諦める気もないし、両親に離婚もして欲しくない。

我儘だけどどうにかして欲しいんです

回答お待ちしています。
長文失礼しました

質問者:Lilly
質問日時:2017-07-13 11:39:07
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
今年の東大合格者の中にも「高認」で大学入試受験資格を得た人が...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-07-18 01:34:46

この回答の満足度 未設定
お気持ちお察しします。私も質問者さんと同じ様虐めに合い不登校...詳細

回答者:匿名
回答日時:2017-07-14 04:50:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ