Sooda!
 閲覧数:168
質問というか、みなさんの経験から
改善案を求めて投稿します。

わたしは普通に中学校にかよう三年生です。最高学年の今年は受験という大きな壁を乗り越えなければならない大切な年で、今はもう既に夏休みです。私は、全く勉強する気がおこりません。第一志望の高校も、第二志望の高校も、今の頭のままでは
難しいところです。でも、わたしには夢があるのでその高校にどうしても受かりたいんです。このように、人並みに自分の未来については考えているし、勉強をしない自分に危機感も感じています。だって今は夏休みです。まわりがもし自分より何倍も頑張っていて、どんどん抜かされていったらどうしようと毎日不安でしかたありません。しかし、どうしても勉強する気が起こらないんです。たまにしても1時間もつかもたないかくらいの集中力のなさ。さらに
わたしの所属する部活動は引退が10月なんです。このまま勉強をしないでのほほんと過ごしていると、本当に危ないですよね。それはわかってるんです。でも、やっぱり自分のやりたい事を優先してしまったり、今は部活を頑張ろうと自分を甘やかしてしまいます。
どうしたら勉強する気がおこるようになりますか?やはり気持ちのもんだいですか?わたしの決意が足りないのでしょうか?
どうか皆さんの意見を聞かせてください。厳しいお言葉もありがたく今後の参考にさせて頂きますので、どうか本音を聞かせてください!

さらにオススメの勉強方法や、勉強に関する事は何でも受け付けます!
どうかお願いします!!!!

質問者:まる
質問日時:2017-08-01 22:36:21
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
今年の東大入学者の中にも「高認」で大学入学試験受験資格をゲ...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-08-07 03:11:27

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ