Sooda!
 閲覧数:129
ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズ、プリキュアシリーズのように次々に新ヒーローが同じようなコンセプトで誕生していく手法は日本だけのものですか?
スターウォーズはエピソードによって主役が変わったりしますが、上記のようなスーパーヒーローとは言い難いですね。あとスーパーマンは同じキャラという設定ですし、あえていうならバットマンは後輩ヒーローとしてロビンがいるけど後継者じゃないですね。

あと中国や韓国を見ても、それらしい番組がないんじゃないでしょうか?

上記の5シリーズが日本でそれなりの成果を出してるなら、他国で真似してもいいんじゃないかと思うんですが、その兆しはあるんでしょうか?とりあえずパワーレンジャーはアメリカでも作ったようですが、

質問者:タロス
質問日時:2017-08-04 05:35:42
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
そうですね。フランスには日本の戦隊ものをモチーフにした「フラ...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2017-08-08 00:44:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ