Sooda!
 閲覧数:116
今月、かなり人のためにお金を使ってしまい
(建て替えやプレゼントなど)
月末になって自分のお金に本当に余裕がなくなってしまいました。

もうすぐ給料は入るし、普段から割と金遣いは荒いほうなのですがお金の余裕がなさすぎて、かなり不安(情緒不安定)になってしまっています。

本当に必要な出費だったかというとそうではなく、
また相手から求められたというわけでもなく、
純粋に、皆と仲良くしたい、皆にいい思いをしてほしいという気持ちから、
お人好しにお金を出してしまったり、建て替えたりしてしまいました。

こうなったのは完全に自分のお人好しのせいなのですが、どうしてもみんなのせいだという考えに至ってしまったり、全然関係ないことにもイラついてしまったりしてつらいです。

なんでもいいのでアドバイスください。
周囲の関係になんら不満はないのですが、
一生このような生き方をしそうで怖いです。

質問者:かや
質問日時:2017-08-24 01:08:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
本当にご自身で何とかしたいと思うのであれば、心を鬼にして必要...詳細

回答者:匿名
回答日時:2017-08-30 13:51:09

この回答の満足度 未設定
遊行等々、過剰な出費をなさる習慣がお有りでしたら、そのほんの...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-08-29 20:54:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ